夏までに痩せる!ウェブリブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生物多様性

<<   作成日時 : 2011/03/26 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば以前、さんまさんが出ていたテレビで紹介された、カタツムリクリームを試してみました。そういえば子供のころは良くみてたけど、もう何年もみてないです。もともとエスカルゴとかの職人さんの手がとてもきれいだったので、研究されたようです。

カタツムリをすりつぶして作ったのかと思ってたんですが、粘膜だけを使ってるらしいです。はじめはカタツムリ、ってきいて気持ち悪いと思ったんですが、意外といいですよ。みなさんはエスカルゴってたべたことあります?おいしいのかな。

かたつむりの話をしてたら、なんだかおなかがすいてきました笑。小学生のころ、かたつむりを家で飼ってたら踏んでしまったことがあって、ちょっとトラウマです。塗った部分が何時間経ってもしっとりしてる感じです。

エスカルゴっておいしいのかな・・・?ちょっと抵抗ありますよね。見た目はちょっと黄色くて、クリーミーな感じですね。初めてかたつむりクリームをつかった感想はズバリ、スゴイの一言です。
カタツムリクリームについてのサイトを紹介します。
かたつむりクリームとは かたつむりクリーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生物多様性 夏までに痩せる!ウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる